mhf

休日潰して装備考えてたら割といいのが出来上がったので報告
まずは風圧or回避2orガード性能2のSP換装防具
砥石使用高速化+高級耳栓も付いてかなり汎用性が高くなっています
見た目も極力良くしよう!ってことでアクラU胴の採用を決定、腰はこの前買ったレアルを使用


頭:イーリスピアスSP    Lv7 文鎮珠SP  
胴:アクラUメイル      Lv7 神足珠 神足珠 音無珠G
腕:リオソウルアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:レアルFコイル・白    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:538 火耐性:14 水耐性:-2 雷耐性:2 氷耐性:1 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,回避性能+1,砥石使用高速化


古龍SPにすると防御550は超えますね、回避1でもいい!っていう人にはこれが良いかと
notメランですし個人的にはメランSPは回避性能が付いてないのが痛い
回避ランサーには致命的です;;



次は餓狼装備ですね、はらへり倍加大&高級耳栓&砥石使用高速化だし餓狼テンプレにもなりうると思うんだが・・・


頭:捨身のピアス       Lv7 剛力珠 剛力珠 
胴:神楽・覇【胴当て】    Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:神楽・覇【篭手】     Lv7 音無珠G 怪力珠 
腰:キリンフープSP赤    Lv7 研磨珠SP  
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:510 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:12 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
火事場力+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,砥石使用高速化,絆,はらへり倍加【大】

いかんせん防御が低いですな、絆込みでもかなりキツイ
ただ神楽胴っていう見た目において最高の防具があるしw
防御が低いのはPSで補ってくださいwww


今日は眠いので装備貼っただけでおしまい、明日はいろいろネタを溜めてたのを使っていこうかな!な!
では!