mhf

知ってる人は知ってると思いますがとりあえずこれをご覧あれ
091224d44.jpg
メモも兼ねてこれらのハーヴェスト素材の入手法の最効率を書いていきます、スレより転載
緋夕石      峡谷掘り(昼)
風紋石      峡谷掘り(エクストラ報酬でも若干)
ベリル鉱石    峡谷掘り
紅蓮石      砲撃乱舞or火山EX
クレンザイト   峡谷掘り
蛍石      峡谷掘り(夜)

七色たんぽぽ  ニャカ「七色たんぽぽ」 1:紫 で2個
黒真珠      ニャカ「銀のたまご」 6:虹 で5個
なぞの頭骨   沼地爺で「竜骨【小】」とオタカラ交換
エールナッツ   ニャカ「金のたまご」 3:緑 で5個
混沌茸      下位上位樹海4-1(35%)
オカサンゴ    峡谷採取2-3(30%) 3-4(10%)

真面目になぞの頭骨は馬鹿げてるだろう・・・・500ずついるんだぜ500
所持数はどれも10個すらありません・・・・・・・・・・・・・・・・・




黒メランと同時進行でがんばろうかな!
というかぶっちゃけやることないし
まぁ採取、採掘はそこまで苦痛に感じない人間なので頑張ろうかなと
問題はたまごが無いことだ、うん
アクラ卵はまだですかねぇ・・・・・・・
でわ!